コラム ファッション 生活

夏は男の股間・下半身が蒸れる!ユニクロのエアリズムパンツを買ったら解決した話!夏を快適に涼しく過ごそう!

2020年7月30日

会社員コルレオーネBLOG

関西出身、独身アラサー|ゆとり世代サラリーマンが、現代社会を生き抜くサバイバル術を発信|ABEMA primeに出演、あのひろゆきとも討論|一浪一留、GPAは平均の半分以下|就活で覚醒し内定5社。就職偏差値SSランクの企業へ、年収100万円UPで転職。|30歳で資産2,100万円達成|

夏は股間が蒸れるんです、本当に。いきなり汚い話で申し訳ないのですが、蒸れるものは蒸れるんです。たまりません。いや、玉りません。笑

 

外出の際は、空調が利きすぎている場所もあるのですが、在宅でエアコンを付けていない際は股間が蒸れる。

 

体の他の部位は暑くなく、クーラーを付けるほどでもないみたいなこと多いんです。在宅勤務も増えて、日々のストレスを減らしたいなーと考えていました。

 

そう思うと、股間が蒸れていて不快感を感じるなんて無駄でしかない。

 

どうすればと考えていた際に、出会ったのがユニクロのエアリズムパンツでした。

 

あ、圧倒的・・・ 

 

Mr.Somebody
・股間が蒸れるんだ!
・夏を快適に過ごしたい!

 

という人にむけて書きました。

 

最初に結論から!

 

この記事のまとめ

  • 夏は股間が蒸れる、冬と同じ下着を使うのは良くない
  • ユニクロのエアリズムパンツは、股間を涼しくしてくれる

 

記事の前に自己紹介

 

・アラサー会社員ブロガー
・一浪・一留を経て難関国公立大学理系を卒業→大手ブラック企業→超大手企業
・AbemaTVのオファーを受け、ひろゆきと討論しました
・20代で貯金1,300万円達成
・映画・読書・音楽と膨大なインプットから、生活に人生を充実させるノウハウを発信

 

f:id:BitCorleone:20200729134724p:plain

木村拓哉でも、夏は股間が蒸れているはずだ!

しかし、毎年7月に入って夏が本格的になると、股間が蒸れてきます。明けない夜はない様に、蒸れない夏はないんです、本当に。

 

というか、股間が蒸れない男なんているのかな。いてもフィクションの世界です、はい。

 

キムタクでも蒸れているはずです、たぶん!

 

僕の友達
ファンの人に怒られるで・・・

 

ちょ、待てよ

 

f:id:BitCorleone:20200729145638j:image

 

僕はあまり家でエアコンをつけません。そのせいで、家にいながら熱中症になるという珍事を昨年起こしたのですが。笑

 

www.bit-corleone.com

 

今年は、本当に暑いと思ったら迷わずエアコンは付けているのですが、暑くなるまではTシャツにパンツ一枚で我慢。寝るときもエアコンは付けません。

 

ここで問題なのは、下半身。上半身はそこまで暑くないのですが、下半身が暑い。しかし、ここで僕は気付きました。

 

夏服・冬服は持っている。しかし、下着に関しては1年間同じだ・・・

 

スーツとか、シャツとかは夏用・冬用ありますよね。冬のニットと比べて、サマーニットとかありますし。靴下もヒートテック靴下とか持っているし。

 

しかし、下着に関しては通年同じだった。。。これは盲点でした。

 

パンツ一枚とは言え、真冬と真夏に同じ下着を履いていたんだそう思えば。

ユニクロのエアリズムの下着があるらしい

こないだ実家に帰りました。その時に、弟に確認したいことがあったんです。家に帰るよりも数週間前に弟がLINEをくれました。

 

Mr.Somebody
ユニクロにエアリズムのパンツ買ったけど、すごいええわ!

 

僕と弟は仲が良く、これまで色々なことを話していました。夏の股間の話もその例外ではありません。

 

www.bit-corleone.com

 

僕ら兄弟は、夏の股間事情を激しく憂いていたのです。股間が蒸れるということに対して困り果てていたのです。過去に弟は、

 

Mr.Somebody
寝る時に、ち◯ち◯取り外しできたらええのに・・・

 

などと、完全に仕上がっている発言までしていました。しかし、そんな弟が満足する品があるなんて。。。

人類股間計画を発動!

実家で弟のエアリズムパンツを見せてもらい、購入を決めました。まずは生地が薄い、かなり涼しげでした。さすがに履いてはいません。笑

 

家に帰る途中に、新幹線を降りて東京駅の八重洲地下街の ユニクロへ。

 

一枚990円を3枚買いました。夏を快適に過ごせるなら、安い投資です。

 

デザインもシンプルなものが多かったので、無難なものに。

 

f:id:BitCorleone:20200728192838j:plain

 

僕の友達
あれ、2枚しかないよ?

 

あ、今すでに一枚履いているんで!

 

僕の友達
さ、左様ですか・・・

 

履いてみると良いです、快適です。生地の糸が細いので、風通しが良い。

 

そして、肌触りがめちゃくちゃ良い。これは一回着用してもらえば、絶対に分かるはず。

 

足の付け根に太い血管が流れているので、そこが涼しくすることで全身が一気に涼しくなった感じがします。おそらく、股間は人間の熱気が集中する場所なのかもしれません。

 

このエアリズムを作ったなんて、ユニクロは本当に偉い!

 

www.uniqlo.com

 

こんな商品を作るなんて「人類補完計画」ならぬ「人類股間計画」です。

 

碇ゲンドウもアゴが外れるレベルやで!

f:id:BitCorleone:20200729145647j:image

 

ちなみに、こないだもユニクロでSF映画のTシャツ買いましたしね。これも現在愛用中です。

 

www.bit-corleone.com

まとめ

では、最後にこの記事をまとめます。

 

この記事のまとめ

  • 夏は股間が蒸れる、冬と同じ下着を使うのは良くない
  • ユニクロのエアリズムパンツは、股間を涼しくしてくれる

 

先日、買いたい服がないと記事にしました。しかし、早速買いました。笑

 

人は「機能性」・「意味」のどちらかに価値がないと服は買わないと書きましたが、これは完全に「機能性」でしたね。

 

www.bit-corleone.com

 

というか、今回は問題解決の為にお金を使った感覚と言っても良いかも。股間が蒸れる男性の方は、是非とも一度お試しください。

 

ではでは!

  • この記事を書いた人

会社員コルレオーネBLOG

関西出身、独身アラサー|ゆとり世代サラリーマンが、現代社会を生き抜くサバイバル術を発信|ABEMA primeに出演、あのひろゆきとも討論|一浪一留、GPAは平均の半分以下|就活で覚醒し内定5社。就職偏差値SSランクの企業へ、年収100万円UPで転職。|30歳で資産2,100万円達成|

-コラム, ファッション, 生活

© 2024 会社員コルレオーネBLOG Powered by AFFINGER5