男こそ女性ファッション誌を読むべき。なぜか、それは非常に勉強になるからです。女性誌を読むことで、女性の価値観が分かるからです。
それに、女性ファッション誌を読む一番のメリットは「女性にモテるファッション」が分かることなのです。実は男性ファッション誌を読むよりも効果的なのです。
女性ファッション誌の中で、女性の隣に立っている男性の服装こそが最も女性から求めれているファッションなんですね。女性のために作られた雑誌の中で、出てくる男性のファッションこそ最もニーズのある服装なんです。
男が読むのはNGという法律はありません。女の子がジャンプを読む感覚で、男でも女性ファッション誌を読んでみましょう!
・男だけど女性ファッション誌を読んでみたい!
という人にむけて書きました。
最初に結論から!
- 女性ファッション誌に出ている男性が着ている服装こそ真のモテ服
- 女性のすっぴんは、案外女性ファッション誌でしか見れない
- 女性ファッション誌を読むことで、男も非常に勉強になる
書店・コンビニでよく見かける女性ファッション誌
本屋にあるコーナー、コンビニにある雑誌の棚。意識してみると、いたるところで女性ファッション誌を見かけます。
しかも男性ファッション誌の数と比べても、女性ファッション誌の方が圧倒的に種類が多い。かなり細かいセグメントで分けられているのが伺えます。
年代でも細かく分かれていて、服の系統でも細かく分かれている。女性に関するファッションはまだまだ巨大市場なんでしょう。
僕もファッションは好き、それと同じくらいにファッション雑誌も好き。今でも、男性ファッション誌の有名どころは一通り読んでいます。(立ち読みです、すいません。笑)
そんな時に、書店やコンビニで毎回目に入る女性誌。
と勝手に残念に思っていました。ファッション雑誌の最新刊を読んでいる時間は非常に楽しい。女性用となると、違った切り口の面白さがあるはず。そうは思うのですが、なかなか手に取ることはありませんでした。
昔に何かの雑誌で、アパレルのバイヤーの方が、
みたいなことも言っていました。つまり女性ファッション誌を読めば、男性ファッションのトレンドを掴んでおけるということ。
これは確実に大きなメリットですが、「流行に流されるのもなぁ」と思って敬遠していたんですね。
男のモテるファッションは女性誌にこそ載っている!
女性ファッション誌に興味はある、でも今ひとつ踏み出せない。そんな状況を打破する知見を得ました。
とある人に教えてもらいました。
と。僕は当然ながら半信半疑。
しかし、理屈を聞いて納得。女性ファッション誌には少なからず男性が出てきます。女性のコーディネートの隣に立っている男性や、デートの際の相手役として立っている男性。
これらの男性の服装こそ、最も女性が求めているコーディネートであるということなのです。
これは確かに納得。女性ファッション誌の編集メンバーは女性が多いはず。ファッションに精通している女性の方々が、自分たちの作る雑誌に出す男性のコーディネート。女性のニーズをくんでいないはずがないのです。
逆に考えると、男性ファッション誌。デートのコーディネートの際に、隣に立っている女性のファッション。よく見ると、ものすごく的を得た絶妙なコーディネートじゃにあでしょうか。
ちゃんと男目線の「男が好きな女性ファッション」を載せてくれていますよね。これと同じ現象なのです。
確かに男が好きな男性ファッションと、女性が好きな男性ファッションって違うはず。アクセサリーをじゃらじゃら着けるとか、ダメージデニムを履くとかは男は好きですが、女性からは評判が悪い。
男目線の「男性ファッション」は確かにかっこいい。カルチャーやブランドも感じるし、奥行きがある。ですが、こと「女性にモテる、女性からニーズのある」ファッションに絞った場合は、女性ファッション誌の方が参考になるんです。
最近、読んでみるようになりました(笑)
というわけで、最近何度か書店やコンビニなどで女性ファッション誌を立ち読みしました。何となく周りの視線が気になることはなる。笑
人通りの少ない夜のコンビニが狙い目ですね。人が少ないから、心置きなく読める。女性が雑誌を読んでいる、その隣に立って女性ファッション誌を読む勇気は今の僕にはまだない。笑
しかし、読んでみると面白い。企画・特集とかが男性ファッション誌と全然違う。というか、女性も男性ファッション誌を読むとカルチャーショックを感じるじゃないかな。
先ほどの、男性が好きな男性ファッションと女性が好きな男性ファッションは違うと書きましたが、逆もしかり。男目線で分からない女性ファッションも色々あるみたい。
とか、ついつい思ってしまう。だけどきっとこういう男が分からない(分かっていない)部分にこそ、女性が楽しみを見出しているのも確かなんですね。
他にも面白かったのが、女性のすっぴんが普通に載っていること。実は男性の読む雑誌において、女性のすっぴんって全く載っていない。
女性のすっぴんだって需要がないとは思わないのですが、ない。何故かないんですね、そう言えば。
大人になって女性のすっぴんを見る、これって意外と難易度高め。ある程度親密な関係にならないといけないですし。
雑誌や夜のお店などでは、女性の裸を見ようと思ったら見れます。でも、お金を払ってもすっぴんは見れない。そもそもそんなサービスがない。笑
というか女性は何も着ていなくても、メイクをしている場合もあるし。
そう考えると、この現代社会において、女性の服を着ていない体よりもメイクをしていない顔を見る方が難しい。だけど、女性ファッション誌をめくってみると、いとも簡単にすっぴんを見れる。見れちゃう。
って分かっちゃう。気持ち悪い事を書いている気もしますが、結構新鮮な驚きだったのです。
男に無理やり置きかえると、セットしていない髪の毛とかになるのかな。美意識が高い人のセットしていない髪型を見れる機会ってなかなかないですし。
ただ寝癖を直していない男性もちらほらいるのもまた事実。あまり置きかえれるものではないのかも。
男は経験として一度は女性ファッション誌を読むべき!
あまり公衆の面前で堂々と読んでいると白い目で見られます、たぶん。笑 人が少ない時間帯を狙って読んでみましょう。
男性ファッション誌を端から端まで読んでも書いていないことがいっぱい載っています。
あと大きいのが、女性の努力の方向が分かる。女性が見えないところで、頑張っていることがうかがい知れます。
「ローマは一日にしてならず」みたいな感じで、「女性は一日にしてならず」って感じ。
ダイエット、メイク、ファッション、ネイルなどなど。色々な努力のもとに女性はなりたっているんだなぁと頭が下がること必須。
まぁ大げさですが、日頃いかに男の視点でしか物事を見れていないか分かりますね。女性目線で見るというのは簡単ではないですが、女性ファッション誌を読むのは良いとっかかりかもしれません。
気持ち悪がられない程度、不審者に思われない程度に今後も読んでいきたいな。女性が本屋で男性ファッション誌を読んでいても、そこまで変な感じはしないんですけどね。不公平だ。
内面からモテる男になりたければ、大島薫の本を読もう!
男の体で生まれ、女の見た目をしている。それが大島薫さん。男目線と女目線で世の中を見れている稀有な存在。
この本を読めば、モテるようになる。というか、モテる男の心の持ち方が分かります。「頭ぽんぽんが良い」とか表面をなでた様なことが一つもないのが好印象。
まとめ
では、最後にもう一度この記事をまとめます。
- 女性ファッション誌に出ている男性が着ている服装こそ真のモテ服
- 女性のすっぴんは、案外女性ファッション誌でしか見れない
- 女性ファッション誌を読むことで、男も非常に勉強になる
さぁ、あなたも騙されたと思って女性ファッション誌を読んでみましょう。女性ファッション誌は非常に種類が多いので、自分が好きな女性のファッションが載っている雑誌を読むのがオススメ。
服のテイストによって、求められている男性ファッションも様々ですからね。女性ファッション誌を読み出して彼女ができました、という進研ゼミもびっくりな方がいればコメント書いて下さい。笑
ではでは!