会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛して4回目!メンズでも脱毛する時代、料金は約10万円!ヒゲを剃る時間を将来0にする為の投資です!

スポンサーリンク

ヒゲっていらんくないですか? もし僕がTOKIOの長瀬智也だったら、もし僕がブラッド・ピットだったらヒゲはいります。似合うもん。

 

あ、元TOKIOだったか、こいつは失敬

 

しかし、僕はヒゲは似合いません、あるだけ邪魔なんです。日本で今ヒゲの恩恵を受けている人ってどれだけいるのでしょうか。きっと、ファッション業界とか、芸能界とかそれ位なはず。

 

普通のサラリーマンは、ちゃんと剃りましょうなスタンスですから。それに、ヒゲは微妙に生えかけの瞬間が最も見苦しい。となると、やはり百害あって一理なし

 

というわけで、僕は半年前から、ヒゲ脱毛でゴリラクリニックに通っています。目指せ、NOヒゲ剃り人生!

 

・ヒゲを剃る時間が面倒くさい
・男だけど脱毛を考えている

 

という人にむけて書きました。

 

最初に結論から!

 

  • ヒゲ脱毛をすることで、手間・お金・時間が削減できる
  • ゴリラクリニックの約10万円のコースに通っている
  • 実は脱毛をしている男性は結構多い

  

f:id:BitCorleone:20200829200730p:plain

ヒゲはいらない、剃る時間が人生から無くなるとかなり得!

f:id:BitCorleone:20200830104214j:image

 

ヒゲってそもそもいらないというのが僕の心情。在宅勤務で、出社回数が減りヒゲを剃る回数が減りました。10日間も剃らないこともザラ。

 

10日間ヒゲを伸ばした状態で、毎回鏡を見て思うのです。

 

しかし、おれヒゲ似合わんな。ヒゲ脱毛を初めといて良かったわ。

 

以前からヒゲ脱毛は興味があったんですね。振り返ってみれば、高校生の頃からヒゲを剃る様になりました。人生100年時代だと、80年以上も剃らないといけない。 

 

これって、かなり人生の無駄ではないでしょうか。手間もお金もかかりますし。ちょっと考えてみると、

 

  •  ヒゲを毎日剃るとして、一回3分とする。365×80×3=87,600分(1,460時間)も人生をヒゲ剃りに費やすことに
  • お金もかかる、シェービングクリーム代、ヒゲ剃りの器具代
  • 印象で損をする、青ヒゲの人はあんまり好きじゃない(個人的に)
  • 旅行先に、ヒゲ剃りの道具を持っていく必要がある

 

などがヒゲがあることのデメリット。先行投資が多少かかっても、後々で見ると得をするのかなと考えたわけです。

 

1,460時間が浮くのですから、時給1,000円としても、146万円。146万円以下だったら、ペイできるという驚愕のどんぶり勘定。笑

 

過去には体験にも行きました。この時に教わったのですが、ヒゲは周期で生え変わる。なので、今ある部分を処理しても次の周期のものがいずれ出てくるのです。ヒゲ脱毛は2~3年がかりの大仕事になるらしいのです。

 

www.bit-corleone.com

 

今27歳ですので、半年前に

 

今始めれば、ちょうど30歳になる頃には仕上がってるやん

 

という考えでスタート。人間ってキリがいいと、それにかこつけて、思い切った決断ができるものです。

ゴリラクリニックで、約10万円のコースを申し込んだ

f:id:BitCorleone:20200829201322j:image

 

さて、世の中に色々ある脱毛クリニック。選ばれたのは「ゴリラクリニック」でした。

 

hige-gorilla-datsumo.com

 

以前体験に行ったMen's TBCでも良かったのですが、体験に行った際に提示された金額を基に考えてみましたが、ゴリラクリニックの方がリーズナブルでした。

 

  • Men's TBCは本数で金額が決まる
    一本処理するのにいくらという様に計算
  • ゴリラクリニックは部位換算
    どの部位でいくらという様に計算

 

これは、脱毛処理の方法の差によるものみたい。Men's TBCでは、一本ずつヒゲを抜き毛穴にレーザーを照射してもらいましたが、ゴリラクリニックは部位全てにレーザーを何度か照射するというスタイル。

 

f:id:BitCorleone:20200830104228j:image

 

あと、芸人の兵頭がトークでゴリラクリニックでVIO脱毛していると話しているのを思い出したり。イケメンモデルが通っているよりも、ある意味信用できる。笑

 

あとは、メンズ限定の脱毛クリニックなので、ノウハウあるんだろうなとかそんな考えでした。通い出したのがまだ関西在住時期だったので、通勤定期圏内というのも大きかったですね。

 

僕の申し込んだコースというのが、

 

  • 鼻下、アゴ、アゴ下の3部位
  • 時間は平日・休日の営業時間内
    安いプランでは、平日のみ通えるというものがありました。学割制度もあったので、大学生の頃に通っていた方が安上がりだったなと思ったり
  • 6回分の料金
    ただし契約してから3年間であれば、その後1回100円で受けることができる

 

これで料金は約10万円。施術中の痛みを消す為の笑気ガスのオプションも合ったりしました。

 

一度レーザーを当てると、次に施術できるのは9週間後となっている様です。毛の生え変わりの周期の兼ね合いとか、レーザーで毛穴が熱を持っているとかの関係みたい。

 

大体15回程度で完全にツルツルになるみたいです、なかなか長い道のり。何も知らない頃は、一発でクリアだと思っていたのですが。

 

絶対にあってほしい頭頂部はお金をかけても、毛は抜ける。全然いらないヒゲは金を払ってもなかなか抜けない。ちくしょう!

 

f:id:BitCorleone:20200830104237p:image

 

とにかく、9週間置いて施術、これを15回すると大体3年かかるというロジックなわけです。

なんだかんだもう4回レーザー受けました

f:id:BitCorleone:20200830104313j:image

 

昨日ゴリラクリニックに行きました、4回目です。契約してから半年で4回、まあまあ良いペースできています。帰り際に次回予約できるのですが、

 

9週間置きますので、10/31以降予約可能です。

 

(次ぎ来る時、もう秋ど真ん中やないか・・・おれちゃんと生きてるかな・・・)

 

と毎回、時間の流れの速さに憂いています。2ヶ月後って、毎度のことですが遥か未来に思えるんですね。

 

施術自体は短いです。クリニックに入ってから、予約を終えてクリニックを出るまで約30分程度。時間的拘束が低めなのは嬉しい。

 

施術した日は、皮膚が熱を持っているので、入浴・激しい運動・飲酒は御法度。

 

シャワーの人が羨ましく思える貴重な瞬間。

 

そして、痛い!笑 特に鼻下のレーザーはめちゃんこ痛いんです。ちなみに、アゴはそこそこ痛くて、アゴ下はそれほどでもない。

 

毛が密集しいているとか、骨のすぐ上にあるとかなのでしょうか。あと、鼻下を攻撃されることがないから慣れていないんですかね。笑気ガスのオプションが、商品として成立するのも頷けます。

 

鼻下にレーザー当てられた時に、聞いてみました。

 

こんなに痛いなら、全身脱毛している女性に全員ビッグリスペクトですわ

 

いや、でも鼻下が多分一番痛みが大きいです。体の他の部位は、そこまで痛みはないですよ

 

(うわ〜、ごっつ損してる気がする・・・)

 

ヒゲ脱毛をクリアできた勇者は、全身脱毛の痛みは取るに足らなくなるんだろうな。

 

あと、思うのは結構脱毛している男性の人は多い。ゴリラクリニックに行くと、いつも必ず何人か待合室にいます。予約をとろうとしても、いっぱいで日程や時間帯をずらすこともしばしば。

 

僕は何となく恥ずかしくて、周りの人に脱毛していることは言っていません。たぶんそういう人が多いんじゃないかなと思うんです。

 

しかも、待っている人も普通っぽい人も多い。ジェンダーレス男子みたいなのばかりかと思っていましたが、そんなことはありません。

 

待合室に人が何人か待っていると、

 

おお、我が同士よ!

 

と思うんですね。勿論話しかけないけど。

 

「隠れキリシタン」みたいなもんで、実はあなたの身の回りの男性で脱毛に通っている人は一定数いると思います。

まとめ

では、最後にこの記事をまとめます。

 

  • ヒゲ脱毛をすることで、手間・お金・時間が削減できる
  • ゴリラクリニックの約10万円のコースに通っている
  • 実は脱毛をしている男性は結構多い

 

4回目なので、まだまだツルツルにはほど遠いです。しかし、脱毛は長き道。まいた種が実になるのはしばらく先。

 

30歳になる頃には、僕はヒゲの悩みから解放され、ショービングクリームをゴミ箱に放り込んでいることでしょう。

 

ではでは!