会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

イオンで手相・生年月日の占いをしてみた!オレの仕事と結婚はどうなるねん?占いは自分を知る良い機会、オススメです!

スポンサーリンク

占いってすべからくインチキだ、そう思っていました。科学的じゃないですし、どこか疑わしいなって。

 

そんな猜疑心がてんこ盛りの僕、まさかまさかの初めての手相占いをしたんです。結果から言うと、めちゃくちゃ面白い。

 

すいません、ナメてました・・・

 

ラッキーナンバーやラッキーカラーを教えてもらえました。仕事・転職・恋愛・結婚までもアドバイスをもらえました。人生の悩みの大半は仕事か人間関係だと思うので、ばっちり網羅してくれているみたい。

 

己を知り敵を知れば百戦危うからずとも言います、違う角度から自分を知れる良い機会になりました。手は口ほどに物を言う!

 

・占いって当たるの?
・もっと自分のことを知りたい!

 

という人にむけて書きました。

 

最初に結論から!

 

  • 手相は雄弁、手は口ほどに物を言う
  • 占いに行くとめちゃくちゃ前向きになる、欠点も教えてくれる
  • 占いは違った角度の自己分析

 

f:id:BitCorleone:20210101182241p:plain

そもそも占いについて思うこと

f:id:BitCorleone:20210102090907j:image

占いって実は身近な存在。朝のニュース番組でも目にしますし、巻末に星座占いが載っている雑誌も多いですよね。

 

正月のおみくじとかも占いみたいなもの。占星術とかも昔からある。古代は政治を占いで決めていたりもしていました。

 

人間の人智を超えた強大なルールがあると心のどこかで信じているのかも。

 

そんな人間の生活や文明に関わりの深い占いですが、僕はもともとそこまで信じていませんでした。だってどこか胡散臭い。

 

f:id:BitCorleone:20210101191651j:image

 

科学的根拠もないし、何かの裏付けがあるわけでもない。ドラマとか映画とかで出てくる占い師はすべからく詐欺師だし。ドラマ「TRICK」とかまさにそう。

 

統計とは言うけれど、なかなか信じられない。誰にでも当てはまることを言ってそうなんて勘ぐっちゃう。

 

人間関係で悩んでいますね!?

 

とか来た客全員に対して言ってそう。

 

誰でも多少は悩んでいるやろ!!

 

ここまで占いに対して確固たる意見を持っている。しかし裏を返せば、占いに対して明確な興味を持っているということでもあるわけです。「うらない」だから、裏はないんですが。笑

 

女の子で

 

わたしイケメン苦手なんです

 

という子ほど、パートナーを顔で選ぶというのと同じ理論ですね。意見を持っている時点で興味はあるんです。興味がない無関心の状態なら意見もないですから、マザーテレサにBig up。

 

斜に構えて占いを見つつも、心のどこかで「自分も占ってもらいたいな」と思っていたんですね。この心理分かってくれますか?笑

イオンで手相・生年月日占いを受けてみた!

f:id:BitCorleone:20210102090810j:image

2021年の記念すべき1/1。初日の出を近所の高台で見て、その後に奈良県民の心のオアシス春日大社へ。

 

電車に揺られながら2021は素数かなと思ってググる。そんで素数じゃないと知る。なんと43と47で割り切れるらしい。死ぬまでに素数の年はくるんだろうか。

 

そこから母と弟と僕で近所のイオンにお出かけ。正月の過ごし方って毎年悩むんですね。初日の出に行くから、午後は空いている。体は疲れているし、カツカツのスケジュールはノーサンキュー。

 

長年の経験から映画館に行くのがベストだと数年前に気付いちゃう。今年は「ワンダーウーマン1984」を鑑賞。

 

 

ガルガドットとして産まれてきたと言うことは、前世で財布を拾って交番に届ける的なことを数万回はしたに違いない。美人は得だと思うけど、年をとった時に若い頃とのギャップに苦しみそうだしそれもそれでしんどそう。

 

映画を観終わりそんなことを考えていると、母親から

 

手相占いに行きたいんだけど

 

と提案が。ある、確かにある。イオンとかショッピングモールとかに占いコーナーは確かにある。エスカレーターの側とか、2階か3階の一角に占いコーナーを何度も見たことある。

 

大きな手のイラストとかがコーナーの入り口に飾ってあるあそこ。

 

女の人は占い好きだよなぁ

 

と半分呆れる。しかし半分は

 

占ってもらえるきっかけ待ってたんだよおぉぉぉ

 

と思ってる。僕みたいに腰が重い人間は、追い風が吹くのがいまかいまかと待っているんですよね。笑 情けない話やで。

占い師はかく語りき

f:id:BitCorleone:20210102090625j:image

手相と生年月日の占い。15分で2,000円、相場が分からないので安いとも高いとも言えない。元手がいらない分、占い師はボロい商売だななどとも思ったり。

 

最初に生年月日を言って、そこから占ってもらう流れです。自分の手のひらを自分では何度も見てはいますが、人に見てもらうのは初めて。何とも表現しづらい感情になりますね。

 

手相を見てもらってから説明を受けるのですが、これがなかなか面白い。生年月日の表や、数々の手相のパターンをまとめた攻略本みたいなのをおもむろに出してくる。

 

僕の母は去年の正月も占いを受けていました。後で聞いてみると去年とだいたい同じことを言われたとのこと。手相は1年で変わることは考えづらい。そうなると、占い師は同じ手相を見ると同じ診断を下しているっぽい。

 

占い師って専門学校とかあるんかな・・・?

 

と疑問も湧いたり。どうすればあの手相の攻略本は買えるんだろうか。紀伊国屋とか丸善とかよく行くけど、見たことはないんだよな。北斗神拳みたいに一子相伝なんだろうか。謎は深まります。

 

ちなみに、僕の手にはますかけ線なるものがあるらしい。手の真ん中あたりで左から右に横断している線のことで、徳川家康にもあったらしい。

 

そんなに昔のデータもあるのねとか、おれも幕府作れるのかなとか、どこかでう◯こを漏らしたりするのかなとか考えちゃう。でも悪い気はしない、天下取ったんで。

 

何より良いのが、ずっと褒めてくれる。占いってもはや一種のカウンセラーかもしれません。気持ちが前向きになる、というか前向きになれる言葉を畳み掛けてくれる。

 

僕は「大舞台で活躍できる」人間だと初めて知る。もうこれは会社でパソコンをぽちぽち触って、Excelに関数を打ち込んでいる場合ではない。

 

一方で耳が痛いことも教えてくれる。僕が言われたのは、

 

あなたは上司運がない。自分勝手で、マイペースで、人の言うことを聞かない。 

 

・・・(ここで信じた)

 

当たってるんですね〜。笑 自分の異動や上司の異動で、直属の上司はこれまで3人いました。そして全て良い関係ではなかった。面倒だし、ダルい人ばかりだった。いつだって心の中で中指を立てて、接していました。

 

驚きです、ぼくのせいだったのか。。。しかし気分は楽になりました、運がないのであればもう仕方がない。割り切って生きていこう。

 

鋭い指摘です、めちゃくちゃ当たっていました。僕はもう半泣きです。オセロの中島知子をもうバカになんてしません。

 

ど、どうすればいいんですか?僕はどう行動すれば良いですか?

 

資格をとりなさい。技術を身につけなさい。自営業も向いていますよ。

 

なるほど。。。ブログもっと頑張ろっと。もっと上手い文章が書けるようにならないと。

 

帰りに本屋で「三行で撃つ」という文章術の本を購入。ついさっきも藁にもすがる思いで読んでいました。めっちゃ良いこと書いている本です、メールや企画書を書く人にオススメ。占い師さん、オレもっと文章の技術身につけるよ。。。

 

三行で撃つ 〈善く、生きる〉ための文章塾

三行で撃つ 〈善く、生きる〉ための文章塾

  • 作者:近藤 康太郎
  • 発売日: 2020/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

占いを信じれば救われる!?

f:id:BitCorleone:20200726081814j:plain

白と黒が生涯のラッキーカラー。2は生涯のラッキーナンバー。もし将来タトゥーを彫る機会があれば、2って彫ることに決めました。

 

手相を見てもらって、生年月日で診断してもらって、僕の中である程度の結論が出ました。とりあえず信じておこうと。

 

占いという名の下に、自分の長所を教えてくれるという接待っぷりに非常に気持ちよくなりました。

 

とにもかくにも、僕を前向きに生きようというマインドにしてくれたんです。占い師さんのトーク術・接客術に敬意を表す。

 

それに自分が上手くいっていないことは、ただ運が悪いだけだと割り切れました。あの責任転嫁ばかりする課長も、人によって態度が全然変わる管理職も、偏見だけで判断する部長も全部運が悪かったせいなんです。これでスッキリ。ガッデム。

 

己を知り敵を知れば百戦危うからず、自分のことを知らないと勝利することは難しい。占いはもはや自己分析とも言えるのかもしれない。自分では到底できないので、プロに助けてもらう。実は占いは自己投資。

本当にしたいことを探そう!

占いで気持ちを後押ししてもらえる。結局前向きに行動するしかない。では何をするべきか、本当にしたいことを探しましょう。

 

www.bit-corleone.com

占いと自己暗示について

占いで都合の良いことを信じて毎日を過ごす。これは自己暗示とも通ずるものがあるかも。占いとあわせてアフォーメーションという技術を使って、願望達成を目指しましょう。

 

www.bit-corleone.com

まとめ

では、最後にもう一度この記事をまとめます。

 

  • 手相は雄弁、手は口ほどに物を言う
  • 占いに行くとめちゃくちゃ前向きになる、欠点も教えてくれる
  • 占いは違った角度の自己分析

 

最後にこう言われました。

 

結婚すれば上手くいく、友達感覚で付き合える人を選びなさい。ただし無理めなレベルの高い高嶺の花を望む星のもとに産まれているよ。

 

うわああああああ、恋愛ハードモードやん。。。近寄りづらい美人がお知り合いにいる方は、私までご連絡ください。笑

 

ではでは!