会社員コルレオーネBlog

サラリーマン人生を充実させよう!相棒は映画・音楽・本!

胸筋があれば、自信もついて、肩こりも治るのでは?筋トレ反対派が筋トレしてみる!

かねてより筋トレを少し斜に見ていた自分。

しかし最近、筋トレをしてみようかなと。
しかも、鍛えるのは胸の筋肉のみ。
行うのは腕立てのみ。

何故筋トレ反対派がしようと思ったか、どんなメリットを期待してか。
少し書いていきます。

f:id:BitCorleone:20190819184637j:image

筋トレをしようと思った発端

胸板が貧相

事の発端は、人前で脱ぐのが恥ずかしいというところから。
ランニングはかねてより継続して行っていましたが、あまり体に筋肉はつきません。
有酸素運動なので、むしろ体を絞る方向。
下半身は、ある程度筋肉が付いているけど細さを保った状態。
これはある程度満足、特にこれ以上変化させたいという願望はなし。

 

そんなこんなで、過去にはこんな記事も書きました。

www.bit-corleone.com

 
腹筋もシックスパックには程遠いですが、多少は筋肉が付いている。
お腹も別に出てもいない。
まぁ、腹筋バキバキも憧れますが、そこまでリソースを割くほどでもないかなという感じ。

さて、胸板!
ここなんですよ、問題は!!
胸周りがとにかく薄い、ここが貧相だと全体に影響してくるんですな。

まぁ、早い話が脱いだボディに自信がないわけです。
おしゃれするのは好きなので、服着ている間は自信を持って過ごせますが、風呂入ったりするとそうではないという状況。
まぁ、でも特にこれまでも根本的な支障もなかったしいいかなという感じ。

 

ちなみに、僕の体型ですが身長171cm、体重53〜54kg。
これ、羽生結弦とほとんど同じ!
推して知るべし!

肩こりが治るらしい・・・

そして、以前に筋トレしたくなるニュースを聞きました。
それは、日本人は肩こりになりやすい。
それは、筋肉がないからというもの。

 

西村ひろゆきの本「働き方 完全無双」に書かれていました。 

働き方 完全無双

働き方 完全無双

 

 
つまり、肩周りの筋肉があれば肩こりにはならないらしい!
日本人よりも体格のしっかりしている欧米人は肩こりにならないって書いてあるんです!
僕は会社では、デスクワークが中心。
前から結構肩こりに悩まされていました。
が、これが治るなんて!!!

筋トレしてみるか!

・脱いだ時の自信が欲しい
・肩こりを緩和したい


この理由の2本立てで筋トレするかと思っていましたが、それでも面倒・・・笑
時間使うし、ジムとかお金かかりそうだし。

 

なんか、筋トレすごい好きな人って、体の部位ごとにしてません?笑
腕に2時間、足で2時間みたいな。

 

時間の使い方として、それが良いのかなというのが少しあって。
まぁ、その時間に幸福を感じているなら完全に正しいんですけどね。
間違いなく自己投資ですし。
ただ、僕には無理そうだなと。。。


その中で、見つけたのがこの動画。
2日に1回3分で、胸周りが大きくなるというもの!

 

youtu.be

 

これだ!!
求めていたやつだ!!

 

というわけで、お盆の終わり頃から開始。
現在2セット行いました。

 

すっげぇしんどい!!笑

でも、効いている気はしますね。
今日とかも胸の筋肉痛がすごかったですよ。

 

とりあえず、まず一ヶ月継続してみます!
胸板がどれだけしっかりしてくるか、肩こりはマシになるのか。
やってやんぜ!!

 

やっぱりこういうトレーニングは、BGMが大事。
高校生の頃に死ぬ程聴いていたEminem「Lose Yourself」
(まぁ、今でもガンガン聴いていますが笑)
アがるうううぅぅぅぅ!

youtu.be

 

3分のトレーニングだから
曲の途中で終わっちゃうけどね!笑

まとめ

筋トレってこれまで、時間かかるし、お金もかかりそうだなって思っていました。
ですが、色々見ていると自分の体重「自重」で十分鍛えることもできるみたいですね。

 

さて、「人生を楽しむ」を目標にしている自分にとって吉と出るのか、凶と出るのか。さすがに、ただ筋肉痛がひどいだけの一ヶ月にはならないはず!笑

 

ではでは!