会社員コルレオーネBLOG

サラリーマン人生を充実させよう!相棒は映画・音楽・本!

プロフィール!コルレオーネはこんな人間です!

僕の親友がメンタルをやられて休職。
この時に、僕はブログを始めることを決意!

「自分の身は自分で守らなければ・・・」
こう思ったんですよね。

真っ先に思い浮かんだのが、お金の話。
自分の中にあったのが、「自分の身を守る」=「会社に依存せずに、自分でお金を産み出す」ということ。

自分で、会社に頼らずお金を稼げれば生きていけるという考えからスタートしたのが当ブログです。

 f:id:BitCorleone:20190810082346j:image

 

株を始めたが・・・

では、何をするか・・・
ここでまず始めたのが株!
この「10倍株・100倍株の探し方」という本を読み、ここで大いに奮起!!

 

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

 

ライザップなどの会社は、当初から比べると、今株価は100倍になっているらしい。
100倍になる株買えたら大金持ちやんという浅はかな考えのもと、口座を開設。
完全に見切り発車ですね!笑


だって、その時に貯金の200万円くらいを全部突っ込む。
それが100倍になったら2億円ですよ。
生涯年収ですやん!!!


そう意気込み、まずは勉強がてらと1年前に手堅いところからとスタート。
そして、意気込んで初めて買った株が日産自動車。。。
そう、お察しの通り!!!笑
ゴーン会長!!株価はダダ下がり!!!

「俺って相場師の才能ないのかも・・・」、とにかく優良そうな株をいくつか持ち長期運用に変更。
いや、でもいずれもっとちゃんと勉強するんだ、うん・・・笑

俺はブロガーになる!!!

 さて、その次に何をするかと模索。
もともと本は好きで、自分でも何か書きたいなという思いがありました。
そこで、ブログかなと。
しかし、過去に何度か始めようと思ったのですが、 

・すぐに辞めてしまいそう
・書くネタがなくなりそう
・儲けるまでが大変そう

というなかば思い込みから、これまでトライすることはなかったのです。
しかし、その時に儲かる・儲からないは二の次で、アウトプットの場として使ってみようという思いからスタートしました。

結果から言えば、ブログ初めて良かった!!

目標としていた100記事に到達。
段々ライティングという活動にも慣れだしてきました。

お金は正直微々たるものですが、0から1を産み出したという達成感はやはり格別です!
今までお金を稼いだ手段は、アルバイトか会社員。
「時間をお金に換える」という行為でした。

しかし、「アイデアや考えをお金に換える」ということが初めてできたのかなと。

お金目的で正直なところ始めたのですが、収益がものすごく低くても続けています。
きっと自分が楽しいと感じているから。
時給換算したら、だって全然割にあわないですよ笑
まだまだ頑張ります!

出身・生い立ち

・奈良県奈良市生まれ

・大学から大阪

・職場も大阪

・年齢は20代後半

 首まで浸かったズブズブの関西人です。

僕の住んでいたところは結構田舎でした。
何駅か隣に、スターバックスがありました、その界隈で唯一のスターバックス。
僕は大学生になるまで、スターバックスがチェーン店だって知りませんでした。笑
てっきり、その駅にのみあるローカル店だと思っていたのです。 

とにもかくにも、そんな田舎の出でございます。

コルレオーネの体はサブカルでできている

メタルギアのゲームデザイナーの小島秀夫さんは、「僕の体の70%は映画でできている」と公言しています。
僕も凄い共感、「コルレオーネの体の90%はサブカルでできている」と思っています。

特に、今までの人生で自分の肥やしになってきたのが、音楽と映画。

音楽

UK・USロック

ちゃんと数えたことはありませんが、CD1,200枚くらいあります。
過去の記事で書きましたが、「CDでしか音楽を聴かない」というよく分からない主義を貫くマイノリティー。

www.bit-corleone.com

 

そんな僕が、一番好きなアーティスト!
Radiohead!

気付いている人もいるかもしれませんが、Radiheadのアルバム「Kid A」のジャケットをアカウント画像にしています。笑
もう10年来のファンです。

Kid A

Kid A

 

 

好きなジャンルは、UKロック・USロックなどなど。
バンドサウンドとエレクトロミュージックが好きですね。

これは、僕の持論ですが、
「5回聴いて、良さが分かったアルバムは一生もの」
この肌感覚で今も音楽を聴き続けています。

 

ちなみに、僕の部屋のお気に入りコーナー。
CDはまだこれで一部、良く聴くものを積み上げている感じです。
棚そろそろ買わないといけないな・・・笑

f:id:BitCorleone:20190810082408j:image

 

愛用しているコンポはBOSE!
僕は、必ず音楽はアルバム単位で聴く様にしていて、「どんな日でも一枚はアルバムを聴く」ルールを自分に課しています。
音楽は素晴らしい!

日本語ラップ

さて、洋楽は10年間くらい好きで聴き続けています。
しかし、ここ最近新たな趣向が・・・

 

それが、日本語ラップ!!

まだまだ、こちらは勉強中。
記事も多くしています、また見てみて下さい。

 

周りに聴いている人など全くおらず、完全に独学でスタート。
それでも、ある程度は詳しくなれました。

「日本語ラップ興味はあるんだけど・・・」という方!
一緒に詳しくなりましょう!
  

映画

映画に本格的にハマり出したのが、20歳頃。
多分遅咲きの方です。

 

大学生の夏休みは2ヶ月近くあって、暇だったんですよね。
お金もなかったし。

そんな中、お金をかけずに楽しめる娯楽 と考えた結果、近所のTSUTAYAでDVDをレンタル!
2ヶ月弱あった冬休みで、たしか50本観たはず。笑

ここから一気に映画熱が加速、社会人になって自由時間は減りましたが、年間100本は観たいと思っています。

 

ちなみに、観た映画は全て大学ノートに記録。

f:id:BitCorleone:20190810091948j:image

 

こんな感じ。

f:id:BitCorleone:20190810091953j:image

 

最も好きな監督は、クエンティン・タランティーノ
ベタですが。笑

f:id:BitCorleone:20190810094952j:plain

 

www.bit-corleone.com

これからの目標


次の目標は200記事
そしてPV数は月間10,000を目指します。
まだまだ道は長いです。

常々、「人生を楽しく過ごしたい」と考えていて、その為にはまず行動かな。
自分で楽しいことを見つけて、どんどんそれを発信していきたいですね。

僕の記事を見て、少しでも面白い、読む価値あると思ってもらいたい!
自分が面白いと思える記事を書き続ければ、自然とこのブログに立ち寄ってくれる方も増えるはず。

読んで損はさせません!
是非是非足を運んでください!
どうぞ、ごひいきに!