コルレオーネBlog

映画・音楽・文学、サブカルを通じて人生を楽しく!!

年間貯金200万円する程のケチの僕が、2018年に本当に買って良かったもの10選

こんにちは、ビットコルレオーネです。

もう2018年も残りわずか。
こういった機会に1年を振り返ることも多いと思うのですが、今回は「買い物」という観点で振り返ってみました。

僕は基本的に倹約家(というかケチ)なので、買い物はめちゃめちゃ吟味します。
買い物しようと思って、外出して何も買わないなんて日常茶飯事。

そんな僕が、買って良かったものを紹介します。
少しでも、何かの参考になれば!

 

f:id:BitCorleone:20181229113953j:image

 

 まず、前提として、本・CD・DVDは除いています。
理由はこれらは割と頻繁に買うから。
特に、本とCDはこれだけでランキングを作れるので、今回は割愛します。

では、順番に10アイテム見ていきます!

 

The North Face バルトロライトダウンジャケット
 

f:id:BitCorleone:20181229113953j:plain

そもそもこの記事を書こうと思ったきっかけのアイテム。
もともと、今までアウターはレザーのライダースかコートかMA-1などのミリタリー系が主でした。
ダウンジャケットのハマりだしたのは、去年頃から。
今売られてるダウンってどこのものでもオシャレですね。
僕が小学校の時とかに売られてたダウンって基本野暮ったさ全開だったのに・・・笑
ファッショントレンドになるのも納得です。
 
そんな中で、満を持して買ったのがこのダウン。
HIP HOPとかストリートカルチャーには以前から傾倒していたので、ずっとThe North Faceには憧れがあってやっとこさ買えました。
 
あったかい!軽い!そして、何よりかっこいい!!
言うことなし、相棒ですな!

  

MAMMUT シャルジャケット
 

f:id:BitCorleone:20181229113958j:plain

 これは秋口に買ったもの。
高機能アウターにハマりだしたのが今年だったのかも笑
 
黒かこのカーキで悩んで、結局カーキを購入。
こっちのがこなれてる感じがするのでは!?
 
薄手なのに、これでも十分暖かい。
今日もこれ着て、外出したのですが、全然平気。
 
春秋のファッションって、上半身はTシャツ+羽織もの1枚になるけど、こういったシャルジャケットやマウンテンパーカーは1枚あると本当に便利。
Nudie Jeans グリムティム
 

f:id:BitCorleone:20181229114042p:plain

これは、本当に今年よく履いた!

以前より、Nudie Jeans は大好きなブランド。
スウェーデン初で、コンセプト「第2の肌」にそぐわぬ履き心地の良さ。

ここのブランドは何より、シルエットが美しい。
体型が変わらない限り、一生履きますね!

デニムお探しの方は、是非選択肢に入れてください、

www.nudiejeans.com

 

Briefing ボディバッグ
 

f:id:BitCorleone:20181229114007j:plain

今までは、バックパックかトートバッグを主に使用していたのですが、財布とケータイとiPodくらいで出かけたい時とかちょっと不便でした。
ポケットに入れるのはなんだけど、そこまで容量多いのもなぁって感じ。
そんな時、買ったのがこのBriefingのボディバック。
今愛用しているトートバッグもBriefingなので、個人的凄い好きなブランドですね。
ミルスペックという基準をクリアしており、機能性は抜群!
使っても、使ってもへたれない。
 
そして、何よりかっこいい!
ライブとか、旅行の際の歩く用の鞄だったりとにかく大活躍でした。
外に出るのが少し億劫じゃなくなくなりましたね。
 
詳細は公式サイト見てください、欲しくなるはず!
Nike Air Vapor Max
 

f:id:BitCorleone:20181229114037j:plain

 Nikeのスニーカーが1番好きですね、やっぱり。
歩きやすい、かっこいい、軽い、言うことなし!
このむき出しのエアがサイバーチックで履いていて最高にわくわくします!
 

 スニーカーの偏愛ぶりは過去にも書きましたので、是非こちらも!

bitcorleone.hatenablog.com

 

 

f:id:BitCorleone:20181229114021j:plain

 Boseのコンポは高校生で新聞の中の広告を見た時からずっと欲しかったもの。
10年来で叶いました!
 
省スペースでこの音質は圧巻です!
リモコンもミニマルで操作しやすい。
 
内部はこんな感じになっていて、小さいボディ内で音を増幅させてる様です、すげえ。

f:id:BitCorleone:20181229135459j:plain

個人的にツボだった機能は
・コンポの上部分をタッチすると、電源がONになりOFFにした時の動作を
 自動でしてくれる
・CDを再生していて、電源を切っても、次ONにした際に、前回の続きから
 再生してくれる。
かゆいところに手が届いています。
Business Leather Factory 手帳カバー
 

f:id:BitCorleone:20181229114032j:plain

 
これは、過去記事に書きました。
自分を管理する癖がつきましたね、そしてやっぱりレザー製品が好きだ。
JINS PC(度入り)
 

f:id:BitCorleone:20181229114027j:plain

Jinsブルーライトカット眼鏡は以前から持っていたが度無し、会社でコンタクトを着けて使っていたのですが、度入りを購入。
 
値段は1万円くらい、あると便利です。
ブログを書いている今もかけてます。 
 
Vacplus 加湿器

 

f:id:BitCorleone:20181229114013j:plain
自分の部屋が乾燥しまくっていて、何とかならないものかと購入。

水を入れて、蒸気にしてくれるシンプルアイテム。
これが1つあるだけで全然違う、朝起きた時の乾燥とか、冬場のエアコンと併用するだけで毎日の生活の質があがります!

値段も3,000円しなかったので、コスパも最高!

 

Logicool ワイヤレストラックボールマウス

 

 

f:id:BitCorleone:20181229114107j:plain

これは、会社で仕事をしている時に会社の備品のマウスを用いても楽しくなかったので購入。
トラックボールというこの青いボールをころころさせるとカーソルが動くというもの。2,3日で操作に慣れて、そこからは会社に行くの嫌さが少し減る程に。
こういったガジェットはあるとやっぱりわくわくしますね。


ボールも取り外せるのでお手入れも簡単。
トラックボールがついているマウスに興味があり、色々調べたのですが、これが1番かなと思い購入しました。

このLogicoolというブランド は前から注目していました。
弟は現在メーカーで設計業務をしているのですが、聞いたところ会社で支給されているマウスはこのLogicoolのものだそうです。
プロも御用達みたいです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 

 

基本的にケチで衝動買いもしない僕が本当に吟味して買って、実際使って本当に良かったものたち。
2019年は何を買うのかな、好きなもの囲まれてワクワクして生きていきたいものです。

 

ではでは!