会社員コルレオーネBLOG

サラリーマン人生を充実させよう!相棒は映画・音楽・本!

初めまして! BitCorleoneと申します。

初めまして。

 

BitCorleoneと申します。

なぜ、このアカウント名かと言いますと、いくつか理由があるんですな。

 

これからおいおいブログにも載せさせていただきますが、僕は映画が大好きです。

人生の生き方、考え方の多くは映画に教えていただいたと言っても過言ではありません。

映画評論家の町山智浩さんや高橋ヨシキさん、ライムスターの宇多丸さんなんかを勝手に師と崇めてます。この3人好きな方いますかな?

 

色々好きな映画がありますが、フェイバリットムービーの1つとして挙げるのが、

超名作「ゴッドファーザー」!!

 

 

f:id:BitCorleone:20180609164714j:plain

 

 

 

ででん!!

 

勘のいい方、映画に詳しい方は僕のアカウント名を見た瞬間にピンときているかもしれますかな??

このゴッドファーザーという映画はコルレオーネファミリーというマフィア一家が中心となり、抗争や駆け引きが行われ、様々な人間模様が描き出されている作品なのですが、このコルレオーネファミリーのドンの名前がビト・コルレオーネ。

そう、この名前から完全にもじっているのです。

 

本来は、Vito Corleoneという綴りなのすが、折角のネット文明なので、Vitoではなく、「Bit」としました。

 

Appleのロゴの欠けたリンゴは虫に喰われた「Bite」と容量の「byte」がかかっているってな逸話がありますがそんなノリですね。

あと蛇足としては、僕の名字がコルレオーネと韻を踏んでいるので、これに決めました。(知らんがな←)

 

今後、自分の趣味や好きなことをブログで扱っていきたいますぞ。

・映画

・スニーカー

・カメラ、写真

・音楽(UKロック、HIP HOPなどなど)

・ファッション

ミニマリズム

・読書

・マンガ

・株(これは最近はじめたばかりですが…)

 

もし、この中で1つでも好きなものがある方は閲覧していただけると幸いです。

 

ではでは!